4〜16のチームによるトーナメントを行うモードです。任意の組み合わせでトーナメントを行うことが出来ます。1回勝利すると勝ち抜く形式で、プレーオフとは形式が違います。
項目名 | 初期値 | 設定値 | 内容 |
---|---|---|---|
Number of Teams | 4 | 4,8,16 | 参加チーム数。 |
Fantasy Draft Roster | OFF | OFF or ON | ファンタジードラフトを行うか。 |
Quarter Length | 5 MINUTES | 1-12 MINUTES | 1クォーターの長さ。 |
SIM Quarter Length | 12 MINUTES | 1-12 MINUTES | シュミレートされる際の1クォーターの長さ。 |
トーナメントを始めるに当たり、参加チームの登録をします。
各チームの操作の割り当てを決定します。
チームはいくつでもユーザー操作に設定できます。トーナメントではユーザー同士、もしくはユーザー対CPUの試合でもシミュレートで済ませることが出来ます。逆にCPU同士の試合は必ずシミュレートになります。
チームと操作者のセットアップと(そう設定していたなら)ドラフトが終了するとトーナメントツリー画面へ移行し、ゲームモード開始となります。トーナメント・ツリー画面はユーザーがトーナメント・ゲームで対戦またはシミュレートをするところです。また、ナビゲーションメニューから“Play Game”を選択することによって、この画面にアクセスできます。
試合のコントロールに関しては各操作方法のページ(操作概要、徹底的な操作など)を参照して下さい。
既に終了した試合の枠に合わせてRSを押すことでボックススコアを確認することが出来ます。
トーナメンモードでRスティックをいずれかの方向に倒すことで、ナビゲーションメニューが呼び出されます。ナビゲーションメニューの内容は以下の通りです。
トーナメントツリー画面に移行します。
統計メニューからはトーナメントに参加しているチームと選手のスタッツ(統計)を確認することが出来ます。
ゲームプランメニューではユーザーはヘッドコーチの役割を行います。“Playbooks”でチームのプレーを選択し、“Lineups”で先発出場選手をセットして下さい。“Injury Report”画面ではトーナメントでの各チームの故障者情報を確認できます。操作方法についてはそれぞれのリンク先を参照して下さい。
変更可能ないくつかのオプション項目を表示します。それぞれのオプションの詳しい情報に関してはOptionsのページを参照して下さい。
セーブ及びセーブデータの削除を行うことが出来ます。
トーナメントモードから抜ける時などにメインナビゲーションを呼び出すのに使用します。