この画面では、ユーザーに難易度の調整、ゲーム・オプションのコントロールを提供します。
項目 | デフォルト | 設定範囲 | 意味 |
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Play Mode | Simulation | SimlationかArcade | シミュレーションモードは現実のバスケットボールに近くなり、Arcadeモードは、無制限なエネルギーをプレーヤーに与えて、故障を排除し(ダンクなどの)プレーヤースタッツを改良します。 |
Difficulty | Pro | Rookie,Pro,All Star,Super Star,Hall of Fame | ゲームの難易度を5段階で設定します。 |
Game Speed | 50 | 0-100 | ゲームのプレー速度を調整します。 |
Player Speed | 50 | 0-100 | 選手の速度を調整します。(移動速度のみのような気がします。モーション等はGame Speedの方で調整?) |
Fatigue | ON | OFFかON | ONの時には、試合中コート上のプレーヤーは、試合の間だんだんと疲れて行きます。ベンチでの休みを考慮する必要が出てきます。 |
Injuries | ON | OFFかON | ONの時には選手が故障(ケガ)する可能性があります。 |
Quarter Length | 5 Minutes | 1-12 | 1クォータ当たりの時間を設定します。 |
Pass Icon | ON | OFFかON | ONの時は、ユーザーがアイコンパスを実施するとき、ボタンアイコンが選手の頭の上に現れます。OFFにすると、アイコンパスが使用できるのはそのままですが、アイコンは隠され、ユーザーは記憶を頼りにパスをしなければならないでしょう。 |
DEF Player Icons | ON | OFFかON | ONの時は、ユーザーがディフェンスでアイコンを使っての操作選手切替を実施する時に、ボタンのアイコンが選手の頭の上に現れます。オフにすると見た目にアイコンは現れませんが機能はそのまま損なわれません。 |
Real Player FT% | OFF | OFFかON | ONの時には、ユーザーはフリースローを操作する必要がありません。シュートするにはただAを押すだけになり、精度は選手のフリースロー能力で決定されます。 |
Playerlock | OFF | OFFかON | ONの時にはユーザーが切替え操作をするまで操作選手が固定されます。(たとえその選手がオフェンス時にボールのコントロール中でなくても) |
Clutch Factor | ON | OFFかON | ONの時には、クラッチショットを決める傾向のある選手は、第4クォーターのシュートでその能力を発揮します。 |