NBAファイナルは、セルティックス優勝と言う、今期を象徴するような大団円を迎えましたね^^
素直に「おめでとうKG」と言いたいです。
上手い具合にNBA2K9の表紙もKGに決まりましたし、この先もNBA2Kシリーズは安泰そうです。
2K7はシャック(2006-2007年優勝で表紙)、2K8はクリス・ポール(あわやMVPかと言う成長と大活躍)、そしてNBA2K9ではKG(2007-2008優勝)と来た訳です。
2K7でのシャックの時は「支配力の持続」、2K8のポールの時は「新時代の幕開けと更なる進化」という、2Kの打ち出したイメージとほぼ完全に一致しました。
KGから受けるイメージは、「情熱」「不屈」「期待を裏切らない(信頼)」といったものでしょうか。そして、優勝によって「王者」というイメージも加わることになるでしょう。
はたしてNBA2K9はそんなゲームになるんでしょうか?とても楽しみです。
さて、今期のNBAも全日程を終えたので、昨日は買ってあった「NBAストリートシリーズ/vol.5 ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・オールスター」というDVDを見ました。
内容は、NBAでスターにまでのし上がった幾人かのプレーヤーの軌跡を簡単にたどると言うようなものですが、このシリーズは作りが上手いので、他のシリーズ作品同様、結構楽しめました。
特に、ハワード、コービー、KGファンにはお勧めの内容ではないかと思います。
ハワードはプレーよりもトークの方が目立ってますけど、それがまた面白かったですよ。
KGの部分はそれほど多くは無いんですが、優勝が決まってから見たので、特典映像の部分で泣けてきました。「良くぞこのタイミングで見た」と自分を褒めたくなりました^^